海の幸について思うこと

私は海の街で生まれ育ちました。
毎日食卓にはいろいろな海の幸が並んでいて、魚介類がとても大好きでした。

上京してから知ったことが沢山ありました。
小さいころから食べてきたものが、都会では珍味として知られているものだったりしたのです。
例えば、マンボウなのですが、これは普通に近所のスーパーや魚市場で売っているので、
母がしょっちゅう買ってきてくれて、酢味噌をつけて食べるのがとてもおいしくて大好きだったのですが、
都会の人は、マンボウが食べられることすら知らなかったのです。
私はそのことにとてもびっくりしました。
それに、都会では近所のスーパーでの魚介類の種類がとても少なくて、
さらにとても高くて、買うのを迷ってしまうものばかりです。
それと、大好きなマンボウを売ってるところは見たことがありませんでした。

また実家にもどって、マンボウやホヤを酢味噌で食べたいなと思ったりします。
毎日海の幸に囲まれた食卓にしたいなとたまに思ったりもします。格安料金のメンズエステはコチラ

定期的に健康診断は必要です

2週間ほど前に、健康診断を受けに行ってきました。
私はパートで働いているので、会社でも健康診断は受けたことがありません。
年齢的にも受けておかないとダメかなと思って、面倒だったけど行って来たんです。
大きな総合病院だったので、心電図検査はこのエレベーターで何階まで行ったら黄色のテープでどうのこうって、その後も云々と説明を受け、帰りは逆のパターンで戻って来て下さいと言われましたが、これが迷う迷う。
外来の患者さんがいるところを検査着でウロウロと歩くも恥ずかしかった。
それに冬だから、寒かった。
そんな思いまでしてやってきました。
そして忘れたころに茶封筒で結果が来ました。
少しだけドキドキして開封。
3つほど赤色の数字があってゲッと思ったけど、問題ないそうです。
そういえば、血圧を測った時も下は良いけど上が正常値でも上の方だから、もう一度後で測りますって言わてしまった。
まあ、2回目はグッと下がってたんだけどね。
その時の何かの具合にもよりますよ。
何ともなくて良かったです。www.thames-search.com